yamatodamashi-life

いきり大学生の日常

ウイイレアプリ 最強な守備の仕方!画像付き!

ウイイレアプリで最強な守備の仕方を見つけました!!

 

まず、私のスカッドをお見せします!

f:id:aferrarsekuwanishi264:20190404013023p:image

 

監督は新バルベルデでアイテムでコストを10上げています!

 

人選解説はまたやりますので!

 

最強な守備の仕方は、ずばり

スタミナのあるフォワードにカーソルをあてて

相手フォワードぐらいまで下げて、クサビのパスをふせぐことです!

私ならずっとロナウドにカーソルを当てて、相手フォワードへのパスコースをひたすらふせぎます。

f:id:aferrarsekuwanishi264:20190404014434p:image

この画像ではパスコースにまだいけてませんが、スクショするのが難しいので遅れているだけです。笑すいません笑

 

 

そしてもう一つ重要なのはプレス指示はほとんどやらないことです。上の画像のようにずっとロナウドにあててサイドの一対一はAIに任せます。AIの動きに任せるとある程度距離をとってずっとついていってくれます。

フォワードのパスコースを消すことを意識しているので、相手のサイドの選手を使われますがプレス指示を出さずについていかせます。

ネイマールやサラーなどが来ても、決して突っ込んではいけません。

どれだけ高い位置にきてもカーソルはロナウドのままです。

このやり方は本当に強いです。

ロナウドばかりではなく、両サイドの選手にカーソルを当て同じように動かすことも有力です。f:id:aferrarsekuwanishi264:20190404014923p:image

基本的に、カンテ ロドリのボランチにはカーソルをあてません。この2人はディフェンスセンスが高く守備時のポジショニングが良く、インターセプトがついているのでAIの動きに任せた方が強いです。(ロドリはスキル追加アイテムでインターセプトをつけました)

この2枚のどちらかにカーソルを当てて、もしくはプラス指示で突っ込ませてかわされたときに真ん中に大きなスペースが生まれ相手に自由にやられるからです。それをふせぐためにこの2人は真ん中でどっしり構えてもらいます。

 

メッシはスタミナがないので極力カーソルをあてさせません。

スタミナのあるロナウドか、両サイドのムバッペ サラーにかーそるをあて中を防ぎます。

 

シュートを打たれるとおもったときにぐっとよせます。

 

後はボールをとったあとは

まず、落ち着いて後ろに下げることを意識するとかなり失点のリスクが減ります。

せっかく奪ったのに、すぐとられて

ショートカウンターをうけ失点というのがよくあることだと思いますが、それは非常にもったいない失点なのでぜひ避けたいです。

 

このやり方で私は、オンラインでは8割9割勝てます。

 

ぜひ試してみてください。