yamatodamashi-life

いきり大学生の日常

ウイイレアプリ 新バルベルデ 人選解説!

 

まず、新バルベルデの詳細について!

f:id:aferrarsekuwanishi264:20190404015735p:imagef:id:aferrarsekuwanishi264:20190404015740p:imagef:id:aferrarsekuwanishi264:20190404015803p:image

 

マネジメント能力は私はアイテムを使って10あげたので、元々は590です。

オフェンシブとディフェンシブの違いは全くありません。

 

そして、私のスカッドがこちら。

f:id:aferrarsekuwanishi264:20190404015920p:image

各ポジションでそれぞれ解説していきます。

まず、GKについてはコストの問題でアリソンにしているだけで、本来ならデヘアやノイアーなど能力の高いキーパーを選びます。ここは人それぞれ好みだと思います。但し、プレースタイルは守備的GK以外にした方がいいと思います。

 

次に、CBについてはここも能力の高い2枚を置くだけで特にこだわりはありません。使用感で決めています。

 

次にSBは、バリオスと、グスタヴォを置いていますがここは守備能力が高くスタミナがあり足が速いというのがベストです。さらにボランチも出来るというのも大事です。バリオスについては、完璧です。スキル追加でワンタッチパスもついているのでビルドアップでも使えるし

スピード瞬発も高く、守備能力も高く、スタミナもある。そしてボランチもできる。完璧です。

LSBについては、本来なら私はアスピリクエタを使用しています。しかし今週のライブアプデがDなので、グスタヴォを使用しています。

グスタヴォは足がそこまで早くない以外は完璧です。 サブのアラバとアスピリクエタを変えて、グスタヴォと変えるって感じです。

攻撃的サイドバックじゃない方がいいです。

プレースタイルなしか守備的サイドバックです。理由は単純に上がったスペースを使われるのが嫌だからです。

スタメンもベンチのサイドバックも調子が悪ければマノラスをCBにしてヴァランを右もしくは

左でCBとして使うのも最悪ありです。

 

続いて、ボランチについて、

片方はアンカー持ちのロドリ。もう片方はボックストゥボックスのカンテ。

プレースタイルはこの二つに限ります。

アンカー持ちの選手については、守備能力とある程度の足の速さ、スタミナを求めます。

ボックストゥボックスの選手は、守備能力、スタミナ、スピード、小回りのきく使用感を求めます。

基本カーソルをあてて動かしまくるという感じではないので、守備能力が2人とも重視しますね。

 

続いて、両サイドハーフ

ここは、圧倒的にスピード、ドリブル、スタミナです。カーソルを当てることが多いので、スタミナは意外と重視してます。

まあここは人それぞれだとおもいます。

 

最後はフォワード

片方はチャンスメイカーもちでSTとして使う。

ここはメッシ。 攻撃の起点はここから。

プレースタイルはラインブレイカーだと降りてきてくれないのでさけたほうがよさそう。

プレースタイルはそうでなければ、ある程度なんでもいいかなというかんじ。

とにかくドリブル能力。パス能力、キック力もあった方が良い。

センターフォワードはドリブル、オフェンスセンス、スピード、決定力、キック力を求めます。

できればラインブレイカーが良いですが、ロナウドならおっけいて感じです。笑

高さは別にいらないです。

わたしはドリブルやパスが下手でゴリゴリな選手はあまり好きじゃないので使いません。

ルカクやオバメなど。

ドリブル能力は基本90近く欲しいです。

 

こんな感じです。

守備の仕方については、違う記事に掲載していますのでそちらをご覧ください。